飯島直子 新婚生活は「穏やか」 最初の印象は最悪「軽い人」

[ 2013年9月29日 16:10 ]

「ウチくる!? 」で新婚生活について明かした飯島直子
Photo By スポニチ

 昨年のクリスマスに1歳年上の会社経営者と再婚した女優の飯島直子(45)が29日放送のフジテレビ「ウチくる!?」(日曜正午)に出演。結婚発表時に会見しなかった飯島が、なれそめや新婚生活について語った。

 友人関係から約1年の交際を経てゴールイン。結婚する3年前、最初に出会ったのはバーで、ママさんから「彼もゴルフ、好きなのよ」とコンペに誘われた。相手から積極的にアプローチされたが「ノリがすごく軽くて。軽い人、嫌だな」と最初のイメージは悪かった。

 しかし、周囲の友人から「実はあの人、すごくいい人だよ」「直ちゃん、1回ぐらいデートした方がいいんじゃないの?」と勧められ、交際が始まる時は結婚前提だった。

 夫に尽くす主婦ぶりも紹介された。ドラマの長期ロケ中、たまたま3時間ほど空き時間が生じた時、飯島は自宅に戻って家事をし、収録現場へ。長期ロケのため会えないと思っていた夫は、帰宅すると食事の準備がしてあり、驚いたという。

 新婚生活について聞かれると、飯島は「穏やかだねー。この歳になると、穏やかが一番」と笑みを浮かべた。

続きを表示

2013年9月29日のニュース