PR:

テレ朝・竹内アナ「Mステ」卒業!涙こらえ、タモリの音楽愛に感謝

「ミュージックステーション」を卒業したテレビ朝日の竹内由恵アナウンサー

 テレビ朝日の竹内由恵アナウンサー(27)が27日、歴代最長の5年間にわたってサブMCを務めた同局の音楽番組「ミュージックステーション」を卒業した。

 この夜は生放送の3時間スペシャル(後7・00)。番組冒頭、AKB48の大島優子(24)から声を掛けられると、竹内アナは「精いっぱい頑張ります」と気合。

 最後にMCのタモリ(68)から花束を贈られ「5年間、ミュージックステーションに携わらせていただいて、たくさんのアーティスト、たくさんの素敵な曲に触れることができました。本当にありがとうございました」と感謝。

 「そしてタモリさん、ありがとうございました。タモリさんが本当に音楽を愛しているから、こんなに素晴らしい番組なんだと思います」と涙をこらえて語った。

 前日26日のブログには「自分にとっては入社して初めて担当した番組で、とても思い入れがある番組です。最後は、番組を通してお世話になった方すべてに感謝の気持ちを込めて臨みたいと思っています」とつづっていた。

 後任は新人の弘中綾香アナ(22)が務める。

[ 2013年9月27日 21:45 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月28日20時〜21時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル