サンド伊達 初優勝にしみじみ「初年度を考えると信じられない」

[ 2013年9月27日 06:00 ]

試合前、田中、青山(右)に始球式の指導を受ける乃木坂46の白石麻衣

 楽天ファンクラブ名誉会員のお笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(39)は「東北で日本シリーズの実現を」と先を見据えた。

 球団創設以来のファンで、球団の応援大使も務めている。「初年度を考えると、優勝なんて信じられない」と歯が立たず最下位に終わった9年前を思い出してしみじみ。この日は深夜まで収録に臨んだため、ビールかけには参加できなかったが「日本一になったら参加させていただければ」と期待した。

 ▼稲垣潤一(ファンクラブ名誉会員) 球団設立時の夢は、優勝の2文字でしたが、夢がかないました。本当に、優勝おめでとうございます。マー君にはしびれました。このままの勢いで日本一を目指してください。

 ▼道重さゆみ(モーニング娘。リーダー) 楽天創設時に「THEマンパワー!!!」(25日発売のベスト盤にも収録)を公式応援歌として歌わせていただきました。大きい球場で歌わせてもらい、本当に気持ちよかった。

 ▼さとう宗幸(仙台在住で球団創設時からのファン) 悲願達成!ナインに感謝!涙が出てきてもう言葉になりません。東日本大震災の被災3県でも多くの人が優勝の瞬間を見届けたでしょう。本当に大きな力になりました。さあ次は日本一。被災者、被災地にさらなる希望を!

 ▼乃木坂46・白石麻衣(主催試合で2度始球式) 試合に2回も呼んでいただいた東北楽天ゴールデンイーグルスの優勝、メンバー全員自分たちのことのように喜んでいます。個人的にも田中投手には、お忙しい中ピッチングを指導していただき、あらためて思うと、どんなに貴重な体験をさせていただいたのかと、感謝の気持ちでいっぱいです。ぜひCSも勝ち抜いて、日本一になってください!!

続きを表示

2013年9月27日のニュース