じゃんけん大会“ヤラセ説”一蹴 秋元才加「本当にガチの勝負」

[ 2013年9月23日 15:02 ]

バイク王「今度は3人!?等身大ルパンファミリーが当たる!!」キャンペーンPRイベントに峰不二子風のコスプレで登場した秋元才加
Photo By スポニチ

 先月28日にAKB48を卒業した女優の秋元才加(25)が23日、東京・新宿駅東口の新宿ステーションスクエアで行われたバイク王「今度は3人!?等身大ルパンファミリーが当たる!!」キャンペーンPRイベントに峰不二子のコスプレで登場。卒業後、初めてのイベント出演となった秋元が「AKB48第4回じゃんけん大会」の“ヤラセ説”を一蹴した。

 金のハッピ姿で「おもてなし」とつぶやき、神輿に乗り込み、ド派手に登場した同期の大島優子(24)のパフォーマンスについて「大島優子のおもてなしは最高だったなって。すぐに優子にメールした。ただ、出落ちになったというのはあったけど、そういうふうに仲間だけど、(卒業して)客観的にも見られる部分もある」と感慨深げ。

 センターを勝ち取った松井珠理奈(16)についても「珠理奈もずっと勝ちたい、勝ちたいって言っていて、優勝できた」と初優勝を祝福しつつ、「皆さんからすると、あれってヤラセなんじゃないの?って思うかもしれないけど、本当にガチの勝負。勝ちたいって気持ちがこうやって叶うんだなって。これからも注目していきたい」とエールを送った。

 また、22日には11月10日に行われる「AKB48グループ ドラフト会議」の候補者30人も決定。「どういうメンバーが入ってくるのか、第二章が始まった。第二章もまた、また劇的に変化しそうで、ワクワクする。(ドラフト会議は)見に行きたい」と期待を寄せた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年9月23日のニュース