秋元才加 卒業後初イベントで峰不二子に変身「胸を相当頑張った」

[ 2013年9月23日 14:53 ]

バイク王「今度は3人!?等身大ルパンファミリーが当たる!!」キャンペーンPRイベントに峰不二子風のコスプレで登場した秋元才加
Photo By スポニチ

 元AKB48で女優の秋元才加(25)が23日、東京・新宿駅東口の新宿ステーションスクエアで行われたバイク王「今度は3人!?等身大ルパンファミリーが当たる!!」キャンペーンPRイベントに峰不二子のコスプレで登場。秋元は先月28日のAKB48卒業後、初めてのイベント出演となった。

 セクシーなライダースーツをまとった秋元は「男性も女性も憧れる峰不二子に変身させてもらえるということで、ハードルが高くて、緊張したけど、すごくうれしかった。ライダースーツを着てハーレーに乗りたいと話していたので、こんなに早く自分の願いが叶うと思っていなかったので、うれしい」とニッコリ。

 B99・9センチ、W55・5センチ、H88・8センチの峰不二子のスーパーボディーになるため「胸を頑張った。どうやっても追いつかなくて…相当頑張りました」と秋元。高校生の頃はタレントの杉本彩(45)に憧れていたといい、見事なまでにセクシーに大変身した姿で集まったファンを魅了した。

 「AKB48の時は体育会系だったり、(セクシー路線は)求められてなかったので、私がセクシー路線でやっていいのかなって、ちょっと緊張する」と本音ももらしつつ「卒業して女性らしさを出して、自分の等身大のセクシーさを出せたらうれしい。セクシーな女性になりたいと思っていたので、そういう年頃になってきたのかな」と胸を張った。セクシー路線の女優業も?との質問には「恐れ多いです。そういう役もできたらうれしいですけど」と謙そんした。

 現在は免許取得のため、教習所に通っているといい「年末までには取れたらうれしいなと。バイカーの仲間入りができるように早く免許を取って、次はハーレーにまたがる姿を見ていただきたい」と笑った。

 イベントは当初16日に予定されていたが、台風18号の影響で延期になっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年9月23日のニュース