今田耕司「絶対無理と思っていた」ロンブー淳結婚に嫉妬心あらわ

[ 2013年9月19日 13:49 ]

「よしもと幕張イオンモール劇場」概要発表会で気合を入れる今田耕司

 タレントの今田耕司(47)が19日、都内で行われた「よしもと幕張イオンモール劇場」の概要発表会に出席。17日に電撃結婚を発表した「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(39)に「良い嫁でしたね。あんなんどこにいるんですか。まじですか」とねたみ混じりに祝福の言葉を送った。

 未だ独身の今田は田村の結婚が予想外だったようで、「正直まずいです。あいつ絶対無理だと思っていた。ノーマークでした」と苦笑い。結婚願望は強いが、次々と後輩に先を越されたことで「ねたみの化け物ですよ」と結婚ブームに湧く後輩たちに毒を吐きまくった。自らは外国人を狙って“婚活”には励んでいるようで、「西川きよし師匠に続きたい。吉本の伝統を終わらす訳にはいかない」と笑わせた。

 また、結婚できない理由を聞かれると、「条件が細かいみたいです。出川(哲郎)さんには『性格変えないとダメだよ』と言われました」とモノマネ混じりで語った。

 12月20日に千葉県千葉市に開店する大型ショッピングセンター「イオンモール幕張新都心」内によしもとが全面プロデュースする劇場が誕生。お笑い以外にも所属芸人が講師のワークショップなどを展開し、地域の文化創造を盛り上げていく。今田は「ここで婚約発表をしたい」と意欲を燃やした。

続きを表示

この記事のフォト

2013年9月19日のニュース