バナナマン・日村が退院 “代打”の中尾明慶に設楽が「とらや」

[ 2013年9月13日 21:25 ]

(左から)「バナナマン」設楽統、中尾明慶、宇梶剛士、古谷一郎さん(C)テレビ東京

 テレビ東京系の特番「南米大陸3000km爆走!ポンコツラーメン屋台」のスタジオ収録が13日、都内で行われた。

 中古の軽トラックを改造した屋台で、ラーメンを販売しながらアルゼンチン、ボリビア、ペルーの3カ国、3000キロを走破するドキュメント。俳優の宇梶剛士(51)と「なんつッ亭主」古谷一郎さんが、1カ国3万円とラーメンの売り上げだけで過酷な20日間のロケに挑戦した。

 スタジオゲストのお笑いコンビ「バナナマン」日村勇紀(41)は持病のぜんそくが悪化したため、欠席。相方の設楽統(40)が検査入院から退院したことを報告し、現在は自宅療養中という。

 急きょピンチヒッターを務めた俳優の中尾明慶(25)は「日村さんには全然及ばないですし、力不足かなとは思ったんですけど。昨日お話を頂いて」と苦笑い。設楽は「(和菓子の)とらや買って(向こうに)置いてますから、あとで…。申し訳ございません」と頭を下げた。

 長旅を終えた宇梶は「一言言わせていただくと、見通しが甘かったです」と笑いながら「(現地)子どもの目がきれいなんですよ。都会の子は情報がいっぱいあって、情報がありすぎるほどみずみずしく物を見ることができなくなるのかな、と。僕にとっては大変な旅でした。でも、だからこそ楽しかったです」と振り返っていた。

 放送は23日午後6時半から。

続きを表示

2013年9月13日のニュース