AKBじゃんけん大会「推しメンを直接観られない」禁断席設置!

[ 2013年9月12日 12:02 ]

 9月18日に東京・日本武道館で開催されるAKB48の「第4回じゃんけん大会」で、新たに「禁断席」が設けられることが分かった。12日、同グループのオフィシャルブログで発表された。

 ブログによると「禁断席」とは「本来、一般のお客様には解放することのない“モニター観覧席”」。「セットの真裏に位置するため、リアルな歓声と熱気に包まれることはできても、肉眼でご覧いただくことはできません。セットのすぐ向こう側に推しメンがいるのに、直接は観られません。セット裏に設置された大型モニターでの観戦となります」という、何とももどかしい席だ。

 この「禁断席」が設けられることになったのは、今月8日~10日に行われた指定席、2階後方立ち見席のチケット先行予約で「予想をはるかに上回る約8万人」の応募が殺到したため。関係者席を減らして一般席に変更したが、「もはやそれでも足りず、ついに今回、“禁断席”に手を出すことになりました」という決断に至った。

 チケットの価格は1000円。ブログでは「そんなジレンマを抱えながらも、当日のナマの熱気を味わいたい方はぜひお越しください。スタッフに間違えられても構わないという、真のAKB48グループファンのみお申込くださいませ」としている。

続きを表示

2013年9月12日のニュース