渡辺直美「ピカルの定理」は「とても辛かった」「一度も満足ない」

[ 2013年9月5日 14:15 ]

「ピカルの定理」の人気キャラクターの白鳥美麗に扮した渡辺直美

 お笑いタレントの渡辺直美(25)が4日の放送で3年間の歴史に幕を閉じたフジテレビ「ピカルの定理」への思いをブログにつづっている。

 番組は2010年10月にスタート。渡辺は11年4月からレギュラー加入。コント「白鳥美麗物語」などが人気を博した。

 4日付のエントリーで「私はコント番組に入りたくて芸人になりました!その夢が奇跡的に叶って嬉しかったです」と喜びをつづる一方で「でもピカルはとても辛かったです。一度も満足した事がありません。毎日反省ばっかりで、収録で楽しかった思い出がありません」と、意外とも言える率直な心境を吐露した。

 「どうすればみんなが楽しく見てくれるかを考え過ぎて自分は楽しく出来てなかったのが、最大の反省です」とストイックな姿勢を明かした。

 それでも「私は、周りの環境に恵まれていました!メンバーのみなさん、スタッフさん、ファンのみなさんに沢山助けられて頑張ってこれました。凄い沢山の経験をさせて頂きました。ありがとうございました」と周囲に感謝。「これからは、新たな夢のために頑張ります」と気持ちを新たにした。

続きを表示

2013年9月5日のニュース