倉科カナ ダメ男にどっぷり!?9・1放送WOWOWドラマ主演 

[ 2013年9月1日 10:04 ]

WOWOWの連続ドラマ「鍵のない夢を見る」の初回主役を務める女優倉科カナ

 WOWOWは9月1日、連続ドラマW「鍵のない夢を見る」(日曜後10・0)の第1回を放送する。若手人気作家・辻村深月氏(33)の第147回直木賞作品を映像化したもので全5回。全編に流れるのはありふれた人々がささやかな欲望と闘いながら、ついには奈落に落ちていくというなんとも怖いストリーに仕上がっている話題作。倉科カナ(25)、成海璃子(21)、木村多江(42)、高梨臨(24)、広末涼子(33)の5人の個性派女優陣が各回で見事な物語を魅せ、考えさせてくれる。

 初回「芹葉(せりば)大学の夢と殺人」に登場する倉科カナ(25)はダメ男に振りまわれる女性を演じた。役について倉科は「(ダメ男の魅力について)今回演じてみて初めて理解できました。より深い愛情というか、(ダメ男を)追いかけたくなってきましたね」と振り返った。

 ダメ男とわかっていながらも人生を差し出す教師・未玖のお話は…。絵本作家を志す大学生の未玖(倉科カナ)と同じ学科に通う恋人・雄大(林遣都)。彼の夢は途方もなく大きいが、自分だけは純粋な雄大の夢を信じた。卒業とともに夢をあきらめて美術教師になった未玖と留年した雄大は、環境の変化もあって別れることになってしまう。だが、彼に未練のある未玖は、ずるずると会いに行き、求められるまま身体の関係を持つてしまうが、雄大は身勝手な要求ばかりで未玖にとって満足の行くものではなかった。そんなある日、雄大が殺人容疑で指名手配中と知り、唖然とする未玖。雄大のもとに駆けつけた未玖は、彼から思いもよらぬことを言われ、最後の決断を下すのだった!

 「見ているみなさんには悲しいラストに映るかもしれません。ですが、私は本当に幸せな気持ちになりました」と笑顔で結末を物語り「人を愛することの幸せ、そして演技ってこんなに楽しいのだと再確認しました」とドラマにどっぷりとのめり込んだようだ。そして「私たちの愛の姿をたくさんの方に見ていただきたいです」とPRしている。

 共演は佐藤祐基、矢島健一、朝加真由美ほか。

 今回は無料放送となる。

続きを表示

2013年9月1日のニュース