清らかな雰囲気の倉持明日香…写真集でイメージ一新も

[ 2013年9月1日 09:00 ]

初写真集で見事なくびれを披露した倉持明日香

倉持明日香 初写真集発売

 AKB48の倉持明日香(23)にとって「ガチ馬」優勝のご褒美が今年5月の「日本ダービー」CM出演とCMソングでのソロ歌手デビュー、そして、この写真集発売だった。

 「写真集はずっと出したいと思っていたので、歌手デビューよりむしろうれしいくらいでした」と明かす。

 とはいえ、最初からグラビアの仕事が得意だったわけではないという。

 「AKBに入った頃は写真撮影自体も水着になることも苦手でした。少しずつ仕事をやらせていただくうちにカメラマンやファンの方に褒められることで自信がついて、楽しさを知りました」

 本来はセクシーというより清らかな雰囲気。BS朝日「SPORTS X(クロス)」のキャスターやTBS「ひるおび!」の気象情報コーナー担当など、持ち前のトーク力も生かしてきた。写真集の大胆なカットの数々は、これまでのイメージを一新させる可能性もありそうだ。

 「自分の中ではイメージが変わるという感覚はないです。AKBの私、フレンチ・キスの私、お天気を担当している私、グラビアの私…。どれも自分がやりたいと思ってやらせていただいていることで、根本の私が変わるわけではありません」と力強く言い切った。

続きを表示

この記事のフォト

2013年9月1日のニュース