田名部生来、ハーロックになりきり感激!左頬の傷もリアルに再現

[ 2013年8月31日 15:00 ]

ハーロックのコスプレでクールにポーズを決めるAKB48田名部生来

 AKB48の田名部生来(20)が30日夜、CGアニメ映画「キャプテンハーロック」(9月7日公開、監督荒牧伸志)の上映イベントに出席した。主人公で宇宙海賊ハーロックの特注衣装で登場。かつらは仕事の合間を縫って原宿で自前で購入する気合の入りよう。左頬の傷にもこだわり、スタッフに傷の色味など細部まで原作に忠実に再現してもらった。

 自宅に数十着の衣装を持つほどコスプレ好き。父親が原作者の松本零士氏の漫画の大ファンで幼少時からアウトローのハーロックの男気を見て育ってきたといい「この人生、ハーロックになれるとは思わなかった。20歳になってこうやってハーロックに携われるとは」と感激の面持ち。CGでよみがえった新作については「凄くリアルでハリウッド映画といっても過言ではないくらい迫力満点。特に戦闘シーンがスピーディー。(3枚目の)ヤッタラン副長まで格好良く見えた」と太鼓判を押した。

 イベントでは松本氏とも憧れの初対面も果たし「愛にあふれた素晴らしい世界観。若い人にも松本ワールドに入り込むきっかけになってほしい」とアピールしていた。

続きを表示

2013年8月31日のニュース