美女ズラリ…WOWOW「鍵のない夢を見る」9・1スタート

[ 2013年8月27日 13:15 ]

WOWOW連続ドラマ「鍵のない夢を見る」の制作発表会見に出席した倉科カナ、成海璃子、木村多江、高梨臨、広末涼子(左から)

 WOWOWは9月1日から連続ドラマW「鍵のない夢を見る」(日曜後10・0)を放送する。27日には都内で製作発表会見が行われ、各回主演の倉科カナ(25)、成海璃子(21)、木村多江(42)、高梨臨(24)、広末涼子(33)の5人の女優が華やかに登場して抱負を語った。

 「鍵のない…」は若手人気作家・辻村深月氏(33)の第147回直木賞作品を映像化したもので、全5話構成のオムニバスドラマ。現代の地方都市の閉塞感を背景にありふれた人々がささやかな欲望と闘いながら、ついには奈落に落ちていくというストリーとなっている。

 主役を演じる女優陣も個性派ぞろい。5人全員が白い衣装にまとって登壇し、それぞれ演じた女性への思い入れなども語った。

 初回にダメな男性に振り回される女性、未玖を演じた倉科は「愛するという気持ちが今回、深く理解できた」と演じた女性にのめりこみ「こんなに演じた役に共感したのも初めて」と満足そう。「ぜひ多くの人にみてもらいたい」と明るくPRした。

 第2夜は成海がDVに見舞われるながらも交際続けるフリーター・美衣を演じた。OLの笙子を演じる木村は第3夜に登場。第4夜は小学校教師「ミチル」の高梨、最終回は主婦の良枝役を広末が締める。

 イメージソングはEXILEのTAKAHIRO(28)が歌う「一千一秒」。

 9月1日の初回「芹葉大学の夢と殺人」は無料で放送される。

続きを表示

2013年8月27日のニュース