PR:

モー娘12期オーディションは該当者なし つんく♂明かす

「モーニング娘。」12期メンバーのオーディションは該当者なしに終わったことを明かしたつんく♂

 「モーニング娘。」12期メンバーのオーディションは該当者なしに終わった。プロデューサーのつんく♂(44)が24日、自身のブログで明かした。

 テーマは「未来少女」で、つんく♂は理想像を「長嶋茂雄さんや美輪明宏さん、レディー・ガガのように、いるだけで存在感がある子」「グループはスターが1人いればなんとかなる」と明かしていたが、期待に応える“大物”は現れなかった。

 「未来少女の名に相応しいスーパースター候補を探してきましたが、現在のモーニング娘。のクオリティーの中で即戦力としてパフォーマンスするには少々力量不足であることが否めませんでした」と該当者なしという結論にいたった理由を説明。それでも「これがもし9期オーディションの頃なら合格させていただろう実力を持っている候補者も数名いたのも事実です」と候補者をフォローした。

 「あの頃(9期オーディション)からパフォーマンスを重ねスキルアップしてきた現在のモーニング娘。は、モーニング娘。の歴史を振り返ってみても最高峰の水準だと感じています」と現在のモー娘。の実力を絶賛した上で「今回は該当者無しですが、ダイヤの原石たる人材に出会えた!と内心興奮しています。ですので、当人が希望すれば“ハロプロ研修生”に所属して頂き、その中で経験を積み、実力を付け、次の然るべきタイミングに備えて頂こうと考えています」と惜しくも落選した候補者にも期待を込めた。

 12期オーディションを再募集することと、ハロプロの新ユニットを構想中であることも明かした。

[ 2013年8月24日 22:56 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月23日19時〜20時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル