「山ちゃんに怒られる」キンコン西野、大島とのバトルに終止符?

[ 2013年8月20日 18:09 ]

舞台「ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック」場当たり舞台稽古を行った西野亮廣

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(33)が20日、自身が脚本を手掛ける舞台「ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック」の本番直前舞台稽古に、演出・出演の後藤ひろひと(44)、主演の相葉裕樹(25)らと登場した。

 本作は西野が5年前に書き下ろした脚本の舞台の再演。西野は「初演をやった時に、どうしてもこれだけはもう1回やりたいと思っていた。一番好きなお話です。自分で言うのも何ですが…相当面白いです」と自信作を自ら褒めちぎった。最近は絵本を出すなど、芸人以外の活動が目立つ西野だが、「ずっと漫才もしますし、あまり動かないと思います。楽しいことをいろいろやっていきたい」。

 西野と言えば、今年2月、自身のツイッターで森三中の大島美幸(33)の夫で放送作家の鈴木おさむ氏(41)の著書「芸人交換日記」を批判したことでぼっ発した大島とのバトルが記憶に新しい。7月に放送された「FNS27時間テレビ」出演時には、2人で飲酒していた時の「南海キャンディーズ」山里亮太(36)の発言が発端となり、批判ツイートしたことを暴露していた。

 騒動について聞かれた西野は「あんまりここを盛り上げるなと言われているんで…」と苦笑いを見せつつも、「向こうも面白いですよ。でも、こっちも面白い」。これに対し、マンボウやしろ(37)から「この件に関しては本当に山里が悪い」とイジられ、「止めてくれ!山ちゃんにも怒られる」とタジタジだった。

続きを表示

2013年8月20日のニュース