小林麻耶の謝りたい人は「妹のダンナ様」 出産ビデオ撮影で大失敗

[ 2013年8月18日 08:11 ]

TBS「謝りたい人がいます。」の司会を務める(左から)小林麻耶とブラックマヨネーズはそろって「ゴメンナサイ!」のポーズ

 元TBSで現在はフリーの小林麻耶アナウンサー(34)が同局のスペシャル番組「謝りたい人がいます。」(21日後7・00)で司会を務める。芸能人が過去の過ちに本気で謝罪する番組。謝らないイメージの坂上忍(46)が涙を見せる場面などもある。

 収録後に「謝りたい人は?」と聞くと、麻耶は「妹のダンナ様に謝りたい」と、実妹で同じくフリーの小林麻央キャスター(31)の夫で、歌舞伎俳優の市川海老蔵(35)を挙げた。

 謝りたいのは、11年7月に麻央が第1子の長女、麗禾(れいか)ちゃんを出産した時のこと。海老蔵が舞台に出演中で立ち会えず、「ここは私の出番だ」とホームビデオを回し、誕生の瞬間と産声を収めてあげようと義姉として張り切ったが、落とし穴が待っていた。

 後でビデオを見ると麻耶の「おめでとー!!」の大声が産声にかぶり、「産声が全然聞こえませんでした。ずっと見守ってきたので、本当に興奮したんですよね。妹には謝ったんですけど、ダンナさんにはまだ言えてなくて…」。喜び過ぎの失敗に肩をすくめた。

 今年3月に、麻央が第2子の長男、勧玄(かんげん)君を出産した時には、海老蔵も立ち会っている。この時も麻耶は「今度こそ、産声を!」と再びビデオを回した。結果、「産声は大丈夫だったんですけど、ポールがあって、見づらくなっていました」と今度はポールが出産の映像にかぶってしまった。

 一緒に司会を務めるお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」に「3人目に期待ですね!」と励まされ、「3度目の正直で、次は頑張ります!」とリベンジを誓ったものの、「次は任されないかも…」と“降板”の危機も感じている様子だ。

続きを表示

2013年8月18日のニュース