鉄拳の新作パラパラ漫画 テレビで初公開!不良たちが泣くか実験

[ 2013年8月17日 13:00 ]

新作のパラパラ漫画がお披露目される鉄拳

 お笑いタレント・鉄拳(41)の新作パラパラ漫画がテレビで初公開される。

 18日に放送されるフジテレビ「テレビシャカイ実験 あすなろラボ」(日曜後9・00)の「鉄拳の新作パラパラ漫画はヤンキーたちを感動させることができるのか?」という企画。集まった男女30人が泣くかどうか、実験が行われた。

 もともとは日本最大級の保険比較サイト「保険市場」を運営するアドバンスクリエイト社の依頼で描かれた作品。制作期間は1カ月、使われた原画は1200~1300枚。約5分の大作に仕上がり、これが同サイトで発表される前に、番組で披露される運びとなった。

 鉄拳は「今回のパラパラ漫画は、保険市場からのオファーを受けて制作したものだったので、最初はお断りしました」としながらも「(番組サイドが)しつこかったので(笑い)。あまりにしつこく来たので、その情熱に負けました(笑い)」と承諾。

 今回の実験については「もともとヤンキーの方々に向けて作ったパラパラ漫画ではないので、見ていただいた方々の中で、1割の方々だけでも感動していただければという思いですね」と語り、収録を終えると「最初は会場内がざわざわしていて、ちゃんと見ていただけていなかったのですが、2分過ぎくらいから、みんな私語がなくなって、集中して見ていただけたことがうれしかったです。最後まで見ていただけたことが何よりでした」と喜んでいた。

 「次回があるとすれば、初めから『テレビシャカイ実験 あすなろラボ』用にパラパラ漫画を作りたいですね」と新作にも意欲を示していた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年8月17日のニュース