田原俊彦 ジャニーズ後輩たちとの共演「そろそろね」

[ 2013年8月6日 14:49 ]

映画「ジャンゴ 繋がれざる者」ブルーレイ&DVD&デジタル配信リリース記念イベントにゲスト出演した田原俊彦

 歌手の田原俊彦(52)が6日、都内で行われた映画「ジャンゴ 繋がれざる者」ブルーレイ&DVD&デジタル配信リリース記念イベントにゲスト出演した。ジャニーズ事務所のメリー藤島氏(86)から手紙をもらっていたことを告白し、“後輩”たちとの共演を望んでいることを明かした。

 映画の内容にひっかけて「どんな逆境にも諦めない自信がある?」と聞かれた田原は「僕の場合は諦めていたら、すでに巨大組織ジャニーズ事務所にやめた時に、たぶん完全に消されてた。木っ端微塵になって、今はああいたなって立場になり兼ねなかった。そういう意味では、諦めなかったから、今がある。長いこと、コツコツとギブアップせずにやっていくことが最終的に実を結べばすごい力になる」と自らジャニーズ事務所の退社について触れ、笑いを誘った。

 1994年にジャニーズ事務所から独立した田原。以来、“後輩”たちとの共演は実現してこなかった。最近では、爆笑問題がMCを務めるTBSの「爆報!theフライデー」(金曜後7・00)にレギュラー出演するなどバラエティ番組での活躍も目立つだけに、どんな形であれ、新旧アイドルの共演を待ち望んいるファンも多い。

 最近ではジャニーズ事務所副社長であるメリー藤島氏から連絡があったといい「メリーさんから直筆の手紙が来ちゃった。何かと思ったら、元気ですかって。久しぶりに僕もお手紙書いちゃった」と手紙のやり取りがあったことを告白した。

 以前から“後輩”たちとの共演を望んでいたといい、「僕的には全然(OK)。ずいぶん前からいろんなところにオファー出してるけどね、なかなか成就しなくて」と田原。「そろそろね。手紙書いてくれるぐらいだから」といつか共演できることを心待ちにしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年8月6日のニュース