櫻井翔&北川景子「宝生家」“自家用”ヘリで登場

[ 2013年8月4日 06:00 ]

映画「謎解きはディナーのあとで」初日舞台あいさつで続編に意欲を見せた北川景子

 嵐の櫻井翔(31)が3日、都内で主演映画「謎解きはディナーのあとで」(監督土方政人)の初日舞台あいさつに出席した。イベント冒頭で、劇中の「宝生家」のヘリコプターに乗った櫻井と北川景子(26)がビル屋上ヘリポートに到着する映像を上映。2人が急いで舞台あいさつに駆けつけたような、劇中さながらのゴージャスな演出に会場は大喜び。

 この日の模様は全国40都府県75劇場に同時中継。上映前後2回で、計6万1600人を動員した。これは舞台あいさつを同時に見た人数としては邦画史上最多。櫻井は「たくさんの伏線が絡み合った作品。これを一度しかご覧にならないとは、お客さまの目は節穴ですか?」と、劇中の影山執事そのままの毒舌キャラで言い放った。

 11年のドラマ版から始まり、椎名桔平(49)演じる風祭警部が主役のスピンオフドラマも放送された人気シリーズ。櫻井は「作品に広がりが出たし、何度でも楽しんでもらいたいと思っています」と継続を期待。令嬢で刑事役のヒロイン北川も、自身主演のスピンオフ作品を「やりた~い!」と希望した。

続きを表示

2013年8月4日のニュース