“無所属”篠田麻里子「PON!」で初仕事 前日は「夜まで寝てた」

[ 2013年7月24日 10:56 ]

22日、AKB劇場で最後の会見を終えた篠田麻里子は48’s Shopでポーズ

 22日に東京・秋葉原の専用劇場で行われた公演でAKB48を卒業した篠田麻里子(27)が24日、日本テレビ「PON!」(月~金曜前10・25)に生出演し、あらためて胸中を語った。

 06年1月22日の劇場デビューから7年半在籍したグループを卒業。そして水曜日のコメンテーターとして「PON!」にレギュラー出演して4年目。これが“ソロ”になって初めての篠田の仕事となった。

 冒頭、AKB時代の懐かしいVTRが流されると篠田は笑顔を見せ、時折真剣な表情も。MCのビビる大木(38)からは「無所属ということですがどうですか?」と尋ねられると、「いやあ、卒業発表から怒とうの日々で…昨日はお休みだったので夜まで起きられなかったですね」と返した。実際、前日23日に篠田は自身のツイッターで「ここ数日間疲れてたのか今まで全然起きずに寝てました。・゜・(ノД`)・゜・。わお」とツイートしていた。
 
 最後には「売れる前から応援してくれたPON!には本当に感謝しています」としんみり。「ソロになって初めての仕事がPON!で良かったです」と泣かせるセリフも。卒業後につても以前から語っていた通り「1人では、個人としてはファッションの仕事をしていきたいと思います」と語り、ファンが作ってくれたという卒業用のうちわを見せられると「ありがたかったです」と感謝。出演者たちの「お疲れ様でした」のねぎらいの言葉に頭を下げていた。

続きを表示

2013年7月24日のニュース