武井咲“山ガーナ”に…富士登山「母親と2人で挑戦してみたい」

[ 2013年7月17日 12:59 ]

山ガーナ応援大使に就任した武井咲

 女優の武井咲(19)が17日、都内で行われた「山ガーナプロジェクト」記者会見に出席した。「山ガーナ応援大使」に就任した武井は「山ガーナをイメージして、赤をポイントにパンツスタイルにしてみました」と笑顔を見せた。

 もともと富士山が大好きだといい「日本の象徴とも言える富士山なので、それが世界遺産に登録されたことは本当に素晴らしいこと。ニュースを見て感動しました。このプロジェクトを盛り上げていけたら」と抱負を語った。

 この夏は「船舶の免許がほしい。山も好きだし、海も好きなので、両方やれたら。夏らしいことをしたい」と武井。登山もまだ未経験だといい、「富士山が盛り上がっているので、(富士登山に)挑戦してみたい」。登山と言えば、仲間内でワイワイするイメージもあるが、「登山って、親孝行のために両親と行くっていう勝手なイメージがある。母親と2人ってなかなかない時間なので、2人で一緒に行ってみたい。写真には収められないような景色が見たいですね。2人でもいいですよね?」と笑った。

 「山ガーナプロジェクト」はチョコレート事業50年目という節目を迎えているロッテが富士山の世界文化遺産登録を受け、チョコレートを通じた富士山登山者へのサポートや富士山の環境美化を応援するもの。武井は2011年より同社のガーナミルクチョコレートのCMに起用されており、「山ガーナ応援大使」としてこの活動を支援する。

 プロジェクトと同様、普段からチョコレートで栄養補給しているという武井。体調管理で気を付けていることは「1日1枚は(チョコレートを)食べちゃいますね。さっきもメイクしながら食べてました。あとは、水分をよく摂ります。1日2リットルぐらいは摂りますね。水分と糖分です」。「チョコレートで糖分を補給してもらって、キレイな景色を楽しんでほしい。富士山を守り続けていくことの大切さを知っていただきたい」と大使としてしっかりPRした。

続きを表示

この記事のフォト

2013年7月17日のニュース