急死の「グリー」コリーさんの恋人リア・ミシェルが憔悴状態

[ 2013年7月15日 21:10 ]

コリー・モンティスさん=2010年撮影

 米人気テレビドラマ「Glee/グリー」に出演したカナダ人俳優コリー・モンティスさん(享年31)が亡くなったことを受け、同作で共演し、交際中だった米女優・歌手のリア・ミシェル(26)が憔悴状態に陥っている。

 コリーさんとここ1年以上にわたって交際を重ねてきたリア。恋人との突然の別れに、リアに親しい関係者がHollywoodLife.comに明かしたところによると「リアは完全にヒステリー状態になっていて、慰めようのない悲しみに打ちひしがれています。信じられないくらい憔悴しきっています」という。

 リアの広報担当者は14日「このつらい時期に際して、皆さまにリアのプライバシーを尊重していただければと思います」と声明を発表した。

 コリーさんは今年3月、薬物依存症克服のためリハビリ施設に1カ月入所し、4月に出所。その間もリアは惜しみなく恋人をサポートし「愛するコリーを支えるため、この治療期間中、ずっと彼のそばにいます。この決断をした彼に感謝しているだけでなく、誇りに思っています」とコリーさんへの支援を公表していた。

 2人は6月、ロサンゼルスで開かれたチャリティーイベント「第12回クリサリス・バタフライ・ボール」のレッドカーペットに登場。リアは「コリー、カッコいいでしょ?最高の彼ね」と語っていたが、その1カ月後、永遠の別れが訪れてしまった。

 コリーさんは13日、カナダ西部バンクーバーのホテルで死亡しているのが見つかった。死因は不明だが、地元警察は事件性はないとみている。

 共同電によると、6日から13日までの予定でこのホテルに滞在。13日に外出先から部屋に戻った後、チェックアウトの時間になっても出てこなかったため、ホテルの従業員が部屋に入って遺体を見つけた。

 「Glee/グリー」は2009年に放送スタート。高校の合唱部を舞台にしたドラマで、英語圏で大ヒットした。日本でも放送され、今月23日深夜からはシーズン3がNHK総合(火曜深夜0・40)で始まるところだった。コリーさんはフィン・ハドソン役、リアはレイチェル・ベリー役で人気になり、2人は恋人役。

 リアは1995年、ミュージカル「レ・ミゼラブル」でデビュー。2011年、第45回スーパーボウルで「ゴッド・ブレス・アメリカ」を熱唱した。

続きを表示

2013年7月15日のニュース