「グリー」のコリー・モンティスさん死去 20世紀FOXTVが追悼

[ 2013年7月15日 16:00 ]

急死した俳優コリー・モンティスさん

 米人気テレビドラマ「Glee/グリー」に出演したカナダ人俳優コリー・モンティスさん(享年31)が亡くなったことを受け、同作を制作した20世紀フォックステレビジョンは公式フェイスブックを通じ、追悼コメントを発表した。14日、同作の日本公式フェイスブックが伝えた。

 「この悲劇的なニュースに私たちは深い悲しみに包まれています。コリーは類稀な才能の持ち主であるのみならず、それをも上回る素晴らしい人間性を備えていました」と故人の業績と人柄を称え「彼とともに仕事をすることは真の喜びであり、その死はあまりにも惜しまれます。ご家族、最愛の人々のご心情をお察しし、お祈りいたします」としのんでいる。

 モンティスさんは13日、カナダ西部バンクーバーのホテルで死亡しているのが見つかった。死因は不明だが、地元警察は事件性はないとみている。

 共同電によると、6日から13日までの予定でこのホテルに滞在。13日に外出先から部屋に戻った後、チェックアウトの時間になっても出てこなかったため、ホテルの従業員が部屋に入って遺体を見つけた。今年初めには、薬物依存に苦しみ、克服を目指していると公表していた。

 「Glee/グリー」は2009年に放送スタート。高校の合唱部を舞台にしたドラマで、英語圏で大ヒットした。日本でも放送され、今月23日深夜からはシーズン3がNHK総合(火曜深夜0・40)で始まるところだった。

続きを表示

この記事のフォト

2013年7月15日のニュース