市村正親 織田裕二と初共演で火花「今すごくいい時期の俳優さん」

[ 2013年7月15日 08:00 ]

市村正親がフジテレビ系の連続ドラマ「Oh’My Dad!!」にゲスト出演。主演の織田裕二と初共演を果たす

 俳優の市村正親(64)がフジテレビ系の連続ドラマ「Oh’My Dad!!」(木曜後10・00)に第4話(8月1日放送)からゲスト出演。主演の織田裕二(45)と初共演を果たす。

 織田が俳優キャリア初の父親役。妻に逃げられ、職もない。家も失い、残ったのは5歳の1人息子と己の夢だけという男・新海(織田)の奮闘を描くヒューマンコメディー。

 市村は大手総合商社社長・福原を演じる。福原社長は会社の中途採用の枠を広げようと、優秀な人物ならば条件は問わないインターンシップ制度を打ち出す。この制度の話を聞きつけた新海は…という展開。

 市村は織田について「以前は織田信長を殺した役(2011年のNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」の明智光秀)を演じたことがありますが、織田裕二さんとは初共演になります」と“オヤジギャグ”を飛ばしながら「『東京ラブストーリー』のころの若々しいイメージをそのままに、いい感じに歳を重ねて、今すごくいい時期の俳優さんだと感じました」と評価する。

 永遠の少年のような新海と、ビシネスにはシビアでドライな福原社長。対照的キャラクターで、織田と市村が演技合戦に火花を散らす。

続きを表示

この記事のフォト

2013年7月15日のニュース