あっちゃん、ノブコブ吉村との“格差”に苦笑い「すごいですね」

[ 2013年7月13日 12:33 ]

アニメ映画「劇場版ポケットモンスター・ベストウイッシュ最終章 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」初日舞台あいさつで、バースデーケーキを並べられ笑顔を見せる前田敦子(右)と吉村崇

 元AKB48で女優の前田敦子(22)が13日、都内の劇場で行われたアニメ映画「劇場版ポケットモンスター・ベストウイッシュ最終章神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」の初日舞台あいさつに登場。10日に誕生日を迎えたばかりの前田は、特注のポケモンバースデーケーキを贈られるサプライズ演出に満面の笑みで喜んだ。

 前田は登場キャラクターがあしらわれた3段重ねの豪華なケーキを前に「ビックリしました。本当に嬉しいです」と嬉しい悲鳴。これに対し、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(33)も9日に誕生日を迎えていたが、ケーキの大きさは前田と比べると半分以下。2つを並べられ「嬉しいですけど…ぶん殴っても怒られないほどの格差ですよ」と最後まで不服そうな顔。前田も「すごいですね」と苦笑いするほどの“格差”だった。

 同時上映の「ピカチュウとイーブイフレンズ」で初の長編ナレーションに挑戦した前田は「普段、自分がどんなテンションで話しているのか分からなくなってしまって。見てるみんなが笑顔になっている姿を想像して頑張りました」と話した。

続きを表示

2013年7月13日のニュース