キンタロー。「プロポーズ待ってる」河口こうへいにあれこれアピール

[ 2013年7月13日 06:00 ]

始球式を務めるキンタロー。

 お笑いタレントのキンタロー。(31)が12日、神宮球場でプロ野球ヤクルト―広島戦の始球式を行った。

 終了後、報道陣に「観客が多くて血が騒ぎました」と興奮冷めやらぬ様子。ものまね芸人の河口こうへい(32)と交際中で「今度球場デートをしたい」と熱望した。

 タレントの鈴木奈々(25)が9日に交際中の男性(24)からプロポーズされたばかり。キンタロー。は「(プロポーズを)待ってるんですけど。私は古き良き女性としてつつましく待っています」と話し、「覚えやすいので、ぞろ目の日がいい」とリクエスト。「結婚情報誌を机の上に置いたりして、アピールはしています」としたが、「彼、鈍感なので」とこぼす場面もあった。

 初の始球式に向けて河口とも練習したといい「私がきつい球を投げたらよけてました」と説明。報道陣が「愛のボールは受け止められなかった」と突っ込むと「よけてましたね」と苦笑いした。

 3月上旬にテレビ番組で河口に告白してOKをもらった。まだ交際4カ月だが、持ちネタ同様、結婚も“フライングゲット”したいようだ。

 始球式ではAKB48の「フライングゲット」の音楽に乗って登場し、マウンドで切れのあるダンスを披露。サウスポーから捕手の手前でワンバウンドする投球を見せ、「踊れて投げられて大満足。100点です」とうれしそうに話した。

続きを表示

この記事のフォト

2013年7月13日のニュース