ファンと交際の塩谷彩香 涙の謝罪「アイドルとして意識の低い行動」

[ 2013年7月11日 17:15 ]

 特定のファンとプライベートな交流を重ねたことが発覚し、メタルアイドルユニット「アリス十番」および芸能事務所「アリスプロジェクト」を辞めることになった塩谷彩香(20)が11日、自身のブログを更新し、謝罪した。

 塩谷は「アイドルとして意識の低い安易な行動をとり、たくさんの方を裏切ってしまい当に申し訳ないです。今まで彩香のことを応援してくれたファンのみなさん、最後までアイドルでいれなくて本当にごめんなさい」と頭を下げた。

 ファンには「2年半たくさんの愛情をくれて、いつも彩香のことを支えてくれて本当にありがとうございました。みんながいなかったら存在できてない“アイドル”という居場所をくれて感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝した。

 一方、同僚については「家族よりもたくさんの時間を一緒に過ごしてきたメンバーのみんな、楽しい時も悔しい時もいつも側にはみんながいました。何度もぶつかったりしたけど、ここまで一緒に頑張ってきたメンバーを裏切る形になって迷惑もかけて本当にごめんなさい」と心残りの気持ちをつづった。

 ブログにはインタビュー動画もリンクされた。「男女としての交際があった?」の質問に「はい」と認め、期間は今年に入ってから「2カ月ぐらい」といい、現在は交際していないという。メンバーやファンの話題になると、涙ぐむ場面も見られた。

続きを表示

2013年7月11日のニュース