“ビッグマミィ”美奈子 女優業に意欲「ヒール役やってみたい」

[ 2013年7月9日 16:23 ]

映画「LOOPER/ルーパー」ブルーレイ&DVD発売記念イベントで笑顔を見せるビッグマミィこと美奈子

 テレビ朝日「痛快!ビッグダディ」で知られる林下清志さん(48)の前妻、美奈子(30)が9日、都内で行われた映画「LOOPER/ルーパー」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに登場。芸能活動開始を宣言してから初めてイベント出演を果たした。

 同映画の応援団長に就任した美奈子は、登場するやカメラマンから嵐のようなフラッシュを浴び、「パチパチパチ、凄い光が…。緊張します」と慣れない現場に戸惑いを隠さず。それでも、子どもの話題には表情を和らげ、同映画についても「母親が子どもを守るところに注目しました」とアピールした。

 この日も6人の子どものうち、幼い2人を伴って会場入りしたといい、「今朝も子どもに『早く起きなさい』とワンラウンド戦って来ました」と“ビッグマミィ”の顔を覗かせた。

 芸能事務所に入り、タレント活動を始めたばかりだが、女優業にも興味を示した。「演技力はまったくないですけど、良いと言って下さる方がいたらやってみたい」。憧れの俳優には同映画にも出演している米俳優、ブルース・ウィリス(58)の名前を挙げ、「男みたいにマッチョになりたい。強くなりたい」と笑顔。今後の活動分野は「特に決めていないが、できることには何でも挑戦していきたい。(芝居で)ヒール役をやってみたい」と話した。

続きを表示

2013年7月9日のニュース