PR:

お笑い芸人の男を逮捕へ…他人の高級自転車を出品し盗む

 他人の高級自転車を写真撮影して無断でネットオークションに出品し、落札されたことを確認した上で盗んだとして、警視庁は8日、窃盗の疑いで30代のお笑い芸人の男を9日にも逮捕する方針を固めた。捜査関係者によると、男は6月、東京都豊島区内の男性宅から、自転車を盗んだ疑いが持たれている。

 男性宅では6月中旬、高級自転車9台(220万円相当)が盗まれた。男性はその後、知人から盗難に遭った自転車が、盗まれる数日前にネットオークションに写真付きで掲載されていたことを知らされたという。男は男性宅に侵入し、自転車の写真を無断で撮影。自転車が男性宅にある間にネットオークションに出品。第三者が落札したことを確認した上で、再び男性宅に行き、盗んでいたとみられる。

 自転車の出品者のIDが同じだったことなどから男が浮上した。同じIDの出品者がほかにも高級自転車をオークションに出品しており、警視庁が関連を調べている。

 男はユニークなダンス芸で注目を集めた芸人で、数年前には民放各局の人気お笑い番組に出演していた。男は芸人仲間の間では自転車好きで知られ、男のものとみられるブログには「自転車最高」などのタイトルで関連のコメントが度々書き込まれていた。

 近年のサイクリングブームなどの影響で、高額な自転車が人気を集めつつある。男性宅から盗まれた自転車の車種は明らかになっていないが、高級自動車メーカーのメルセデス・ベンツ社製の自転車は1台約50万円。ポルシェ製は約80万円と、軽自動車が1台買える金額のものもある。

[ 2013年7月9日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月24日13時〜14時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル