PR:

杏 紅白司会の大本命に!松下奈緒、堀北真希も同じ流れだった

NHK「第45回思い出のメロディー」で司会を務める杏

 NHKの音楽番組「第45回思い出のメロディー」(8月10日後7・30)で、俳優の斎藤工(31)と杏(27)が司会を務めることが4日、発表された。東京・渋谷のNHKホールから生放送。杏は今年後期の連続テレビ小説「ごちそうさん」(9月30日スタート)のヒロインでもあり、大みそかの「紅白歌合戦」で紅組司会の有力候補に一気に躍り出た。

 杏にとって音楽番組の司会は初めて。NHKを通じて「素晴らしい音楽が間近で聴けるので、聞きほれて仕事を忘れてしまわないように気をつけます」とコメントした。

 「思い出のメロディー」は、“夏の紅白”とも呼ばれる大型歌謡番組。朝ドラヒロインにとっては紅白司会者の重要な“選考会”の側面もある。

 紅組司会は10年「ゲゲゲの女房」の松下奈緒(28)、11年「おひさま」井上真央(26)、12年「梅ちゃん先生」の堀北真希(24)と3年連続で朝ドラヒロインが担当。このうち、松下は同年の「思い出のメロディー」で司会を務め、堀北は昨年、プレゼンターとして出演している。

 杏は大河ドラマ「天地人」(09年)、「平清盛」(12年)にも出演し、同局の中では評価が高く、10年にカバーアルバムで歌手デビューしている。

[ 2013年7月5日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月24日13時〜14時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル