元「ファンモン」ファンキー加藤が解散後テレビ初出演

[ 2013年6月30日 00:10 ]

TBS「音楽の日」にソロで出演した元「ファンキーモンキーベイビーズ」のファンキー加藤

 今月1、2日の東京ドーム公演で解散した人気音楽グループ「ファンキーモンキーベイビーズ」のリーダーで、ソロ活動を始めることを決めたファンキー加藤(34)が29日、TBSの特番「音楽の日」に1人で出演した。

 「ファンモン」が解散してから加藤がテレビに出演するのは初。ソロとしての楽曲はまだないため歌唱はしなかったが、東京ドームでの解散公演の映像とともに活動を改めて振り返り「たくさんの人と出会いましたし、たくさんのことを学びましたし、ファンキーモンキーベイビーズは学校というかすてきな学び舎だったんだなと思います」としみじみ振り返った。

 今後のソロ活動について「ファンキーモンキーベイビーズで育んできた魂を継承して、今まで以上に熱くうたっていけたらいいなと。ファンキー加藤として」と力強く宣言。一方で「真ん中の変なDJがいないのでちょっと心細いところはあるんですけど、また新しい夢を皆さんと追いかけられたらいいなと思います」と3人で活動していた感覚が抜けないことも明かし笑いを誘った。

続きを表示

2013年6月30日のニュース