テレビ東京 鷲見玲奈&野沢春日アナが7月本格デビュー

[ 2013年6月28日 14:08 ]

テレビ東京・鷲見玲奈アナウンサー(左)と野沢春日アナウンサー(C)テレビ東京

 テレビ東京の新人アナウンサー、鷲見玲奈(すみ・れいな)アナと野沢春日(のざわ・はるひ)アナが7月クールから本格デビューすることが決まった。28日、同局が発表した。

 4月に入社した両アナは約3カ月にわたる研修を経て、生放送のニュース・情報番組に登場する。これまで深夜の事業告知番組「一夜づけ」に出演しているものの、全日帯の生放送番組に出演するのは7月からで、鷲見アナは7月3日から「7スタLIVE」の7スタキャッチアップコーナー水曜日、と同10日から「Newsモーニングサテライト」の水曜日を担当。野沢アナは7月11日から「Newsモーニングサテライト」の木曜日と金曜日を担当する。

 鷲見アナは「初めて担当する番組、そして生放送ということで、緊張しています!出演者の方々やスタッフの方々とのコミュニケーションを大切にし、良い雰囲気をそのままお送りできるよう頑張っていきたいです」とコメント。野沢アナも「出演が決まった時、自分が朝の番組を!と、驚いたのと同時に、やる気に燃えました。難しい事も易しく、易しい事をさらに深く視聴者に届けられるよう、熱く番組に臨んでいきます」と意気込んだ。

続きを表示

2013年6月28日のニュース