元「ファンモン」リーダー ファンキー加藤 ソロ活動開始へ!

[ 2013年6月27日 11:15 ]

ソロ活動を開始する元「ファンキーモンキーベイビーズ」のファンキー加藤

 今月1、2日の東京ドーム公演で解散した人気音楽グループ「ファンキーモンキーベイビーズ」のリーダー、ファンキー加藤(34)がソロ活動を始めることがわかった。27日、「ファンキーモンキーベイビーズ」の公式ブログで加藤が発表した。

 解散公演後は「時折、目をつむり、耳をすませ、その余韻を大切に抱きしめながら、新たな日々を過ごしていました」と心境を語り始めた。そんな中でTBS系で放送される音楽番組「音楽の日」から出演のオファーが届き、解散後も「ファンキーモンキーベイビーズ」の歌を聴きたいという声が、番組に多く寄せられたといううれしい話を聞いたという。加藤はこれを真摯に受け止め、自問自答を繰り返し、そして決断したという。

 「これから“ファンキー加藤”として、ソロ活動を始めようと思います」と宣言し「新しい夢に向かって、そしてあなたの心に向かって、今まで以上に熱い歌声を、全身全霊で届けていこうと思います」と決意。続けて「まだ楽曲もなく、歌を歌うことはできませんが、TBS『音楽の日』には、ファンキー加藤として出演させて頂くことにしました」と締めくくっている。

 29日に放送されるTBSテレビの大型ブロジェクト番組「音楽の日」は今年3回目。番組公式ホームページによると、中居正広(40)とTBSの安住紳一郎アナウンサー(39)の司会で「歌の力を集結して日本中に届けよう」というコンセプト。放送は午後2時から翌朝5時までとなんと13時間以上に及ぶ。100組近い歌手が集結するとされるが、27日に「ファンキー加藤」の出演が告知された。

続きを表示

2013年6月27日のニュース