栗原類 ネガティブイメージに困惑?「みなさんが勝手に言い始めた」

[ 2013年6月25日 17:20 ]

ゼノンコミックス「花の慶次」「義風堂々!!」新CM発表会に出席した栗原類(左)と横山剣

 モデルの栗原類(18)が25日、都内で行われたゼノンコミックス「花の慶次」「義風堂々!!」新CM発表会に出席した。前田慶次を演じた新CMは「ネガティブ」「草食系」といったイメージを「勝手に思ってればいい」と一蹴するクールな仕上がりとなっている。

 この日はヤリを片手に、漫画と同じ前田慶次のコスプレ衣装で登場。世間のイメージについて「自分自身は意志が弱くはない。ネガティブっていうのはみなさんが勝手に言い始めた。困ってる」と吐露した。

 CMのために楽曲「nocomment」を書きおろしたクレイジーケンバンドのリーダーでボーカルの横山剣(52)も出席。初共演した栗原の印象は「生でお会いしてもブレてない。神秘的、スターだな」。出来上がったCMを見て「一面的な男らしさではなくて栗原さんの芯の強さみたいのが出たCMになってる」と太鼓判を押した。

 報道陣から横山のプロデュースで歌手デビューを勧められた栗原は「僕は歌がヘタクソで歌がうまい人にぶっ飛ばされてもおかしくない」と断固拒否。現在はロシアの民芸品マトリョーシカの中に電子楽器「テルミン」を内蔵した「マトリョミン」という楽器を地道に練習中。お披露目の機会は?との問いには「需要があるんでしょうか」とネガティブな発言に終始。それでも、マトリョミンでクレイジーケンバンドとのコラボは「可能性としては自分も分からない」と嫌がらなかった。

続きを表示

2013年6月25日のニュース