PR:

声優・田中理恵 ナイフ男乱入で「精神的に大きな痛手」転倒で打撲も

 ナイフを所持した男が暴れたことで中止になった22日のテレビアニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」の先行上映イベントに登壇していた声優・田中理恵(34)のブログが23日、所属事務所により更新され、田中の現状などが報告された。

 「リトリート(所属事務所)スタッフより」のタイトルでエントリー。「田中理恵に於きましては、逃げる際に階段を踏み外し転倒、膝の打撲等の怪我はあるものの、幸い大事には至っておりません」と無事を強調。

 「しかし、何より精神的に大きな痛手を負っております」とし「本人もご来場の皆様、共演された方々、ファンの皆様へご心配をおかけした事を大変気にかけておりますが、まだ直接コメントできる状態ではないことを御容赦下さい」と理解を求めた。

 田中の精神的ショックが大きく「当社としては、今後は田中理恵のメンタルケアをしつつ、平穏な日常が戻るよう努めていく所存です。皆様には田中理恵を今後とも温かく見守って頂けますと幸いです」と呼び掛けた。

 イベントは22日、東京・シネマサンシャイン池袋で開催。同日午後1時40分ごろ、ナイフを持った男が舞台で暴れたため、中止に。いずれも自称で東京都足立区の30代の男が現行犯逮捕されていた。

 同アニメの製作委員会は22日、公式サイトを更新。「不測の事態により中止とさせて頂きました」と発表し「ご参加頂いたお客様におかれましては、このような事態となり心よりお詫び申し上げます」と謝罪していた。

 「超次元ゲイム ネプテューヌ」は2010年8月に発売されたプレイステーション3用ソフト。アニメ放送は今年7月からスタート予定。

[ 2013年6月23日 17:12 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:04月22日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル