辺見えみり 愛娘と無事に退院「出産を迎える日が本当にこわかった」

[ 2013年6月18日 19:05 ]

第1子女児を出産、退院した辺見えみり

 13日に第1子女児を出産したタレントの辺見えみり(36)が18日、無事に退院した。自身のブログとツイッターで報告した。

 「今日、無事に娘と退院しました。約一週間ぶりの外の世界。なんだかずーっとお部屋に娘とふたりでいたから、外に出た瞬間、不思議だったなぁ。車から娘を降ろす時の、眩しい目が印象的でした」とつづった。

 15日には「出産という体験」というエントリーで、長文を掲載。「私は本当にこわがりだし小心者だから、出産を迎える日が本当にこわかったんです」と率直な心境を吐露。深夜2時から陣痛が始まったといい「痛いのは痛い。でも、この弱い私が1人で夜中の2時~朝の9時まで耐えられたんです。陣痛の間、なんか赤ちゃんを感じるんですよね。赤ちゃんも頑張ってるんだって…不思議です」と振り返った。

 「最後のいきみも、私は習っていなかったけど、赤ちゃんが出ようとする気持ちや動きがちゃんと分かるんですね。もちろん先生も教えてくれるし。産む前は未知の世界すぎて、分からなかったけど、お産は赤ちゃんとの共同作業なんだってことがよく分かりました!本当にいい経験ができたし、こわがりな私でも出来るんだ!って」と、これから出産を迎える人へメッセージを送った。

続きを表示

2013年6月18日のニュース