保田圭、ディナーショー中止は「中途半端な状態では申し訳ない」

[ 2013年6月18日 15:02 ]

ELUGA P「さらっとスマチェン!塾」開講イベントにゲスト出演した保田圭

 元「モーニング娘。」のタレント保田圭(32)が18日、スマートフォンの使い方を楽しむ学ぶ「さらっとスマチェン!塾」の開講イベントにお笑いコンビ「ますだおかだ」とともにゲスト出演した。

 「モーニング娘。」の同期で、現在は不倫&離婚騒動の渦中にあり、体調不良を理由に長期休養している矢口真里(30)と月末に予定していたディナーショー「保田圭・矢口真里カジュアルディナーショー2013 東京・大阪公演」の延期を10日に発表した保田。延期の理由について「矢口が体調が戻っていないのもありますし、その体調の関係でリハーサルも全然できなかった。やはり中途半端な状態でステージに上がるのは申し訳ない。完ぺきな状態でパフォーマンスをしたい」と説明した。

 「ファンの皆さんはすごい楽しみにしてくださっていたと思うので、申し訳ない」とファンへ謝罪をしつつ、「でも、延期って形なので、準備を整え直して、完ぺきな状態でステージに上がらさせてもらいたい」とメッセージを送った。

 矢口とは最近は連絡を取っていないといい、矢口に関しては「(心配ですね)そうですね」と答えるにとどめた。自身は矢口が離婚を発表した翌日、先月29日にイタリア料理研究家の小崎陽一氏(35)と結婚。矢口とは対照的に、「いや~結婚っていいですね。朝起きたらいますし、本当に優しくて、結婚できたってことが幸せ。ラブラブな感じ」と終始幸せオーラ全開だった。

続きを表示

この記事のフォト

2013年6月18日のニュース