振り込め詐欺被害のはんにゃ金田「本気で反省して頂きたい」

[ 2013年6月18日 14:24 ]

「PEARLY GATES THE GREEN GOLF STORE!!」新店舗オープニングイベントで振り込め詐欺グループに猛省を促したはんにゃの川島章良(左)と金田哲

 マネジャーを名乗る人物から「タレントをメールで励まして」などと、インターネットの有料メールサイトに誘われ、高額の利用料を請求される“マネジャー詐欺”の被害に遭いかけていたお笑いコンビ「はんにゃ」の金田哲(27)が18日、犯人グループが逮捕されたことを受けて「本気で反省して頂きたい」と猛省を促した。

 金田はこの日、横浜の大型商業施設「MARK IS みなとみらい」で行われたゴルフウェアショップ「PEARLY GATES THE GREEN GOLFSTORE!!」の新店舗オープニングイベントに出席。イベント後の囲み取材で事件について触れ、「100億円ぐらいの被害総額ですから」と驚きを見せた。実害は免れたが、3000円を振り込もうとした金田に対し、同様のメールを受け取った相方の川島章良(31)も「簡単に引っかかる。自分の友だちではない人のメールは無視した方が良い」と注意を呼びかけた。

続きを表示

2013年6月18日のニュース