高橋克典、17年半ぶり「月9」出演!山Pらと初共演

[ 2013年6月17日 12:13 ]

17年半ぶりに月9に出演する俳優高橋克典

 俳優の高橋克典(48)が7月8日にスタートするフジテレビ系「SUMMER NUDE」(月曜後9・00)で17年半ぶりに“月9”に出演する。高橋の“月9”出演は和久井映見主演の「ピュア」(1996年1月期)以来。

 三角関係に陥る主演の山下智久(28)、香里奈(29)、戸田恵梨香(24)から慕われる兄貴といった役どころ。真夏の海を舞台に繰り広げられる若い男女の恋愛模様の良きアドバイザーといった感じだ。高橋も「夏に楽しんでもらえるドラマになると思います」と語っている。

 演じるのは山下らのたまり場となるカフェ&バーの店長、下嶋賢二役。板谷由夏(37)が演じる妻の勢津子を心の底から愛する男性で、みんなに慕われる愛されキャラを演じる。高橋は「「『サラリーマン金太郎』に出たあたりから恋愛ドラマから離れていました。久々の月9の恋愛ドラマということで、立場代わって今回は若者たちを見守る役になります」と抱負を語っている。

 山下、板谷らとは初共演。すでに収録は今月5日から始まっているが「最初は何を話したらいいかと思っていましたが、板谷さんが一緒にいてくださり、皆とお話しさせていただいています」と溶け込んでいる様子。そして「俳優ですからいろいろな面をお見せしたい」と意気込んでもいる。

 プロデューサーの村瀬健氏は「男気と兄貴感をたっぷり感じさせながら、かつ茶目っ気とユーモアにも富み、そのうえ海が似合うダンディな賢二を演じられるのは、高橋克典さんをおいて他に考えられないと思いました」と起用の理由を語っている。

 高橋もそれに応え「「若い男女が出会っていちいちキュンキュンするようなドラマ。いいですよ!」と太鼓判を押した。

続きを表示

2013年6月17日のニュース