梨花「今日で最後の日にしたい」 息子の“顔見せ”やめます

[ 2013年6月10日 17:26 ]

出産後、初のCM出演に笑顔の梨花=2013年2月25日

 モデルでタレントの梨花(40)が10日、自身のブログでこれまで公開し続けてきた長男(1歳7カ月)の“顔見せ”をやめると宣言した。

 
 「皆様にご報告★」と題してエントリーした梨花は「今まで皆様から温かく見守っていただいてきたチビ君も…そろそろプリスクールに通う準備が始まります」と報告。2011年11月の出産から息子の写真を掲載し、成長記録のようにつづり続けてきたが「小さなチビ君 いよいよ旅立ちの日です」「チビ君の顔見せも今日で最後の日にしたいとおもいます」と明かした。
 
 妊娠中からずっと温かい声援をかけてくれたファンへ感謝の言葉をつづり、「一歩踏み出すお外の世界。チビ君の新しい人生がまたここからスタートします」とこれまで24時間、ママがすべてだった息子が「プリスクール」という外の世界へと旅立つ覚悟をつづっている。

 最後に「これからも変わらずこのblogでチビ君の成長は綴っていきますのでよろしくお願いします!」とも。

 梨花はその後更新したツイッターでも「何故だろう…涙が溢れて溢れて…」「最近のチビ君の成長は本当に著しく…私自身…気持ちととのえてる」と成長していく息子の姿に複雑なママの心境を重ねている。

 梨花は2010年1月に建築関係の会社に勤務する年下男性と結婚。翌年の11月18日に長男を出産した。

続きを表示

2013年6月10日のニュース