篠田麻里子、秋元氏にねぎらわれた…卒業発表に「かっこよかったよ」

[ 2013年6月10日 10:46 ]

篠田麻里子が生電話で「PON!」に出演

 8日に行われた第5回選抜総選挙で卒業を発表したAKB48の篠田麻里子(27)が10日、日本テレビ「PON!」(月~金曜前10・25)に電話で生出演し、改めて胸中を語った。

 卒業は昨年の第4回総選挙から考えていたが、次世代メンバーたちの台頭を実感できたことで決断したという篠田。総合プロデューサーの秋元康氏(55)には総選挙で発表することも伝えていたという。発表後に「ありがとうございました」と伝えると、「かっこよかったよ。寂しくなるね」と声を掛けられたことも明かした。前もって総選挙での発表を伝えていたのは小嶋陽菜(25)のみ。他のメンバーは「本当にびっくりしてました」と振り返った。

 約8年間の在籍したグループからの卒業に「実感はない」というが、今後の夢は決まっている。自身のファッションブランド「ricori(リコリ)」を立ち上げ、ウエディングドレスもプロデュース。「ファッションをやっていきたい。モデル業も好きなのでそっちメインで」と明言した。

 日産スタジアムでの電撃発表に7万人の観客は大きくどよめき、篠田には「マリコ」コールが送られた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年6月10日のニュース