「そして父になる」カンヌ効果で公開前倒し検討 フジ亀山氏明かす

[ 2013年5月31日 17:35 ]

 6月にフジテレビの新社長に就任予定の亀山千広常務(56)が31日、東京・台場の同局で開かれた5月度定例会見に出席。同社が製作し、第66回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門で審査員賞を受賞した福山雅治(44)主演の「そして父になる」(監督是枝裕和)について公開を早める考えがあることを明かした。

 これまで映画事業を担当してきた亀山常務は是枝監督とともに、26日(日本時間27日未明)に行われた授賞式にも出席。同作について「決してカンヌを獲るつもりで作った映画ではいない」としつつも、「今は帰ってきて、あまりの反響に驚いている」と予想を上回る反響があることを報告。

 今後も同作と同じく福山主演の「真夏の方程式」(6月29日公開)をはじめ、続々と話題作の公開が続く。「そして父になる」は10月5日公開予定となっているが、「1週でも2週でも早めることができるよう努力をしたい。大都市から段々と広げていく上映の方式もありますので、今ここではお約束はできませんが、その調整を始めている段階」と公開の前倒しを視野に、動いていることを明かした。

続きを表示

2013年5月31日のニュース