綾瀬はるか、女子校で特別授業…高校生の質問にタジタジ「うーん」

[ 2013年5月22日 16:36 ]

<映画「リアル~完全なる首長竜の日~」PR特別授業>女子校で特別授業を行った綾瀬はるか

 女優の綾瀬はるか(28)と俳優の佐藤健(24)が22日、映画「リアル~完全なる首長竜の日~」(監督黒沢清、6月1日公開)のPRのため、都内の女子校を訪れサプライズの特別授業を行った。

 “進路指導”の講師として2人が登場すると、事前に知らされていなかった3年生240人は大興奮。壇上の綾瀬は生徒から「かわいい」と呼びかけられ、思わず照れ笑いを浮かべた。

 質疑応答では生徒から遠慮なしの質問が飛びかった。作品の設定にかけて「もし恋人の意識の中に飛び込んで、浮気していたらどうしますか?」と聞かれた綾瀬は「どういう浮気ですか?」と逆質問。「ショックですよね。うーん」と思わず考えこみ、解答に戸惑った。

 質問した生徒が「私ならビンタします」と返すと、「いいですね。ビンタしましょう」と笑顔を見せた。一方佐藤は「好きな人がいる」と相談され、告白をアドバイス。「一緒に映画見に行かないと言ってみたら」とちゃっかりPRも忘れなかった。

続きを表示

2013年5月22日のニュース