オードリー若林、8年間彼女なし「本当に彼女ほしい」

[ 2013年5月19日 17:27 ]

初エッセイ本「社会人大学人見知り学部 卒業見込」刊行記念握手会で、ファンの女性に本を手渡す「オードリー」の若林正恭

 お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭(34)が19日、都内の書店で初エッセイ本「社会人大学人見知り学部 卒業見込」(メディアファクトリー)の刊行記念握手会を行い、著書を手に「本当に彼女ほしいんです」と本音を吐露した。

 著書の中には恋愛に関する記述もある。実際の恋愛については「全然なくて…2時間以上話が持つ人がタイプなんですけど、なかなかそういう人はいないんですよね」とさっぱりな様子。

 日ごろからガールズバーに通い、人見知り克服に励んでいるという若林。「バカリズムさんにもお前は“陰”の人見知りだから重度、本物だとよく言われているんです。ちょっとずつ治っているとは思うけど、なかなか。ガールズバーはこっちも金銭を払っているので、しゃべる権利があると思って強気に出られるんですけど、やはり時間が来てしまうとしゃべれませんね」と苦笑い。

 この日の握手会に集まったファンはほとんどが若い女性。実はモテるのでは?との質問にも「実感はないです」とキッパリ。「本当に彼女ほしいんですよ。昨日も、相方とお互い8年も彼女がいないので、そろそろそういう話もないとね、という話をしたんですよ」と意外にも切実なようで、最後は「私のプロフィルのような本になっているので、事務所に写真付きで手紙を送ってください」と大胆にも彼女募集のPRをしていた。

続きを表示

2013年5月19日のニュース