後輩芸人に刺激 今田耕司「常に動いている」結婚に意欲

[ 2013年5月16日 17:32 ]

スマートフォンの新機種説明会に登場した(左から)山本裕典、今田耕司、内田恭子

 お笑いタレントの今田耕司、俳優の山本裕典、フリーアナウンサーの内田恭子が東京都内で行われた韓国サムスン電子製のスマートフォン(多機能携帯電話)の新機種説明会に登場した。今田は続々と結婚するお笑い界の後輩たちに触発され、自身の結婚に意欲的だった。

 きれい好きとして知られる今田は、本体に触らなくても操作できる機能に食いついて「清潔好きにはたまらない。これなら指紋が付かない」と感激した様子。山本が「今田さんの前に眼鏡を置くとピカピカになるとか」と話すと、内田も「やってくださる方はいいですね。言うだけでなくて」と述べ、今田の姿勢を支持した。

 交際相手にきれい好きを求めるかを問われ、今田は「僕がやります」と強調し、理由を「カンフーと一緒。流派が違うとお互いの技がぶつかるんです」と独自の視点で説明した。

 自身の結婚には「後輩芸人が(結婚相手を)続々と見つけているので、僕も見つけたい」と意欲的だが、報道陣から10年ぐらい言い続けていると指摘されて「僕も言うのを飽きてきた」と自滅。「3LDKに住んでいるのに、使っているのは、ほとんど寝室とシャワーだけ」と自虐ネタで自宅の間取りを明かした。

 それでも「常に動いているので安心してください」と婚活には精力的。「お笑い界の独身ナンバーワンは目指しません。トップに(お笑いタレントの)坂田利夫さんというレジェンド(伝説)がいます」と強気だった。

続きを表示

2013年5月16日のニュース