黒田勇樹氏 離婚成立を報告、中村瑠衣にエール「幸せになって」

[ 2013年5月16日 16:54 ]

2012年8月4日、結婚を報告した黒田勇樹氏と中村瑠衣

 ハイパーメディアフリーターの肩書で活動する元俳優の黒田勇樹氏(31)が16日、自身のツイッターで、妻で歌手の中村瑠衣(26)との離婚が成立したことを報告。黒田氏は同日、スポニチアネックスの取材に応え、中村に「幸せになってほしい」とエールを送った。

 この日午後2時過ぎ、黒田氏は「爆笑問題」の太田光(47)の妻で芸能事務所「タイタン」社長の太田光代氏(48)のアカウントに「たった今離婚が成立いたしました。お金が必要なので本格的に芸能活動を再開したいのですが、タイタン様に所属させていただけないでしょうか?」と仰天ツイートで離婚を発表。

 黒田氏はスポニチの取材に対し、「それ以外の仕事ができなさそうとこの3年で気づいたので」と自虐的に話しながらも、芸能活動再開に気合十分。離婚調停については「条件、内容についてはお話できない」ときっぱり。中村には「幸せになってほしい」と話した。

 離婚調停は今年2月12日に東京家庭裁判所で開始。中村の所属事務所によれば、申し立てた中村側が来週中に離婚届を提出するが、離婚はこの日に成立。調停2回目で「2人の言い分がまとまった」とした。中村は心機一転、再スタートを誓っているという。

続きを表示

2013年5月16日のニュース