NMB山本ひとみが卒業発表 高校受験のため

[ 2013年5月2日 03:58 ]

NMB48から卒業することを発表した山本ひとみ

 NMB48の山本ひとみ(14)が1日、学業に専念するためグループを卒業することを大阪・難波のNMB48劇場で行われた公演で発表。グループのオフィシャルブログに心境をつづった。

 4月に中学3年生となり、高校受験を迎えることから卒業を決断した山本。昨秋に正規メンバーに昇格し、活動に充足感があったものの、一方で「色んなお仕事をさせて頂く中、メディアで輝いてお仕事をされている方々に、強い憧れをもつようになりました。基礎からしっかりと勉強し、色んな分野の人やものに関わって、自分を磨き人間的に豊かに成長したいと思いました」という考えも芽生えたという。

 そのために、「学業に専念し、チーム昇格を目指して全力で取り組んだ時と同じように、上を目指して全力で勉強することに決めました」。交流サイトの「google+」でも「絶対に、夢を叶えてみせます!!!!残りわずかな活動となりますが、最後の最後まで全力で活動させて頂きますので、どうか、温かく見守り応援して下さると嬉しいです」と強い決意を示した。

 山本の発表を受け、「愛梨はひとみちゃんの新しい人生を応援しようと決めました。応援するからには全力で背中を押すぜ!」(谷川愛梨=17)、「頑張る場所は、はなれてしまうけど頑張る気持ちは同じだからこれからもお互いに全力でやっていこうね」(白間美瑠=15)とメンバーからの激励がグループのオフィシャルブログに寄せられた。

続きを表示

2013年5月2日のニュース