PR:

ピース又吉 レアな「刈り上げ姿」披露

アンファ―の新CMに出演する左から又吉直樹、岩尾望、宮迫博之、蛍原徹、後藤輝基、綾部祐二

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」「フットボールアワー」「ピース」の3組が4日から全国放送されるアンファーの男性シャンプーシェアNo・1ブランド「スカルプD薬用スカルプシャンプー」の新CM「スカルプD フトイイ人生」編で共演している。

 「雨上がり決死隊」の宮迫博之(43)のシャンプーシーンはすっかりなじみとなったが、今回は相方の蛍原徹(45)、「フットボールアワー」の後藤輝基(38)と岩尾望(37)、「ピース」の綾部祐二(35)と又吉直樹(32)の6人全員で初挑戦。全員がシャンプーシーンを熱演し、誰もが主役になれるほどの演技力を持ち合わせていることを証明した。

 「太い」と「良い」を掛け合わせた造語「フトイイ」がキーワード。背景の黒いドットが大きくなるCGとともに「フトイイ」人生を表現している。「髪の毛って細くなるらしいな」。宮迫の一言から、ケアの大切さを確認する芸人たち。普段、ほとんどオデコを出すことのない蛍原は撮影を終えると「初挑戦したシャンプーシーンが見どころ!」と誇らしげに語るが、宮迫から「蛍原さんのシャンプーシーンなんて誰も興味ないですよ~」とつっこまれる。

 それでも「そんなことないですよ。みんな待ってますよ」と切り返して笑いを誘った。また、ロン毛で知られる又吉は「刈り上げ姿」を披露。普段は長い髪で隠れているため、貴重なシーンとなっている。全員がたっぷりと頭に乗せている泡は全て本物。シャンプーして「フトイイ」を実感した6人の表情が見どころだ。

[ 2013年5月1日 09:31 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月23日21時〜22時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル