モヤさま新任の狩野恵里アナ感激 前任・大江アナから激励の電話

[ 2013年4月23日 14:52 ]

テレビ東京の狩野恵里アナウンサー

 テレビ東京系「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜後7・00)の新担当になった狩野恵里アナウンサー(26)が23日、同局サイト内にある自身のブログを更新し、初登場オンエア(21日)を振り返った。

 「テレビの前でなぜか背筋を伸ばした状態の体育座りで待機しつつ、観るのが楽しみのような、まだ観たくないような、でもやっぱり観たいような、そんな気持ちでいるうちに番組が始まりました」。放送後は「観たよー!面白かった、来週も楽しみにしている!」といったメールが番組大ファンの島根の従妹やフランスやオーストラリアに住む友人から届き「反響の大きさに、ただただ驚いています」と番組の人気ぶりを再認識した。

 今月1日付でニューヨーク支局へ転勤した前任・大江麻理子アナウンサー(34)から電話も。「残念ながら出られなかった」というが、留守番電話にメッセージが残されていたという。

 「無事1回目の放送が終わったということで、好評のようだね!よかったね。狩野ちゃんらしさも1回目から出ていたということで、一安心しています。これからも、狩野ちゃんらしくね」

 先輩の励ましに感激し「心折れそうになった時には、これでパワー充電しようと思います」と今後の収録に臨む。

続きを表示

2013年4月23日のニュース