田島優成 ブログでも謝罪「本来ならお一人お一人にお詫びすべきだが」

[ 2013年4月23日 11:27 ]

公演中止の謝罪会見で神妙な表情で答える田島優成

 俳優の田島優成(25)が21日に出演を予定していた舞台「効率学のススメ」の会場である新国立劇場に現れず公演中止となった問題で、23日に謝罪会見を行った。田島は同日にブログも更新し、「本当に申し訳ありませんでした」と謝罪の言葉をつづった。

 田島はこの日午前、舞台に遅刻する当日の21日未明以来となるブログを更新。「謝罪」と題し、「今回のことは、全て私の不注意が原因です」と来場者や劇場関係者、共演の俳優、事務所関係者に迷惑をかけたことを謝罪した。

 「どのようにお詫びをしても取り返しのつかないことをしてしまった」と事の重大さを痛感したうえで、「残り6回の公演を今まで以上に気を引き締めて、作品の上演に貢献できるよう努めたいと思っています」と決意。「本来ならご来場いただいたお客様お一人お一人、ご迷惑をおかけした関係の皆様お一人お一人全員の所に行ってお詫びをすべきところですが、このブログの場をお借りして、皆様にお詫びを申し上げます」とした。

 コメント欄には「針の筵のような現場かも知れませんが頑張って乗り切ってください。すべてそこからのスタートです。」「若さで突き進め!!」「いいよー何があったか知らんが応援しちょるき無理せんごと頑張りょ」の応援するメッセージが並んでいる。

続きを表示

2013年4月23日のニュース